ネットをやりに大学へ。ちょうど学部の合格発表の日だったみたいなので野次馬に行ったら相変わらず凄い人口密度。なんか「計画通り」みたいな表情で胴上げされてる人がいたけどアレは絶対東大生の冷やかしの気がする。
 んで予備校の教師として同じく合格発表を見に来てた物工のFと落ち合って秋葉原へ。

  • Fが惰性でインデックスを買おうとしてたので「そんなん買うなら円環少女でも見とけ」と言っておいた。
  • 大復活1.5をやらせてみたら初見で5面まで行きやがった。大抵初見はみんな3面あたりで死ぬので上手いと言わざるを得ない。
  • 僕の方は黒復活緑ストやったら初めてシューティ倒せた。なんか黒復活はギャラリー背負ってる方が上手く行くことが多いな。

 夕飯はスパゲティミートソースの予定でしたが、Fと飯を食う流れになったので九州じゃんがららあめんへ。確か2年前くらい前に初めて食って「大したことない」という結論になった気がするけど、改めて食べてみてやっぱり大したことなかった。
 んでラーメンは食べてしまったわけですが、もうミートソース用に挽肉を解凍してしまってあったので翌日以降用ということで予定通り家でミートソース作り。今日は珍しくセロリもベーコンも入ってる完全版が作れると思ったらニンニクがなかったという。ベーコン・挽肉・ニンニク・セロリ・タマネギ・ニンジン全部が揃うミートソースを最後に作ったのはいつだろうか。