本駒込図書館で別冊図書館戦争II・趣味悠々フィギュアスケート本を借りてあとはペルソナ3。あー終わる気配がない。夕飯はスパゲティミートソース。
 空から日本を見てみようは相変わらず面白い。書き忘れてたけど前回の阪神工業地帯がすげえ面白かった。今までは大抵(日光とか京都含めて)チャリで走ったことのある場所だったけど全く行ったこと無い場所でも普通に楽しめたという。神戸製鉄所がFF7のミッドガルみたいでカッコ良かった。
 夜に帰省中のM高がやってきてしばらくお茶。DSのドラクエ5を借りたのでペルソナ3と英雄伝説が終わったらやる。そういや彼はブラックジョークを面白いと思うタイプの人間だったと思い、アイゼンファウストを読ませたところやっぱり気に入ってくれた。それとなんとなくテレビを点けたらやってたブラタモリなる番組が妙に面白いとおもったらNHKだった。確かにラブプラスにフォントが似てる。