チャリで渋谷→駒場の部室→新宿の紀伊国屋

  • 渋谷で宣伝してた仏陀再誕がアレで面白そう
  • 文教堂で片恋トライアングルをゲット。「そろそろ出るかなー」と数日前あたりからなんとなく少女マンガの新刊をチェックしてたら発売予定とか見てなかったのにホントに出ててビビった。久々に完結作品が読めてスッキリ。最後までハッキリとくっつかないってのが好き。
  • 新宿の紀伊国屋でもアイゼンファウスト1巻は見つからず

夕飯は牛スジカレー(5食700円くらい)。いつもカレーは「市販のルウ半分+S&Bのカレー粉と小麦粉炒めたやつ半分」で作るんですが、今回はルウの代わりにハナマサで買ったタイのカレー粉を使いました。しかしこういう東南アジアのカレーって絶対作り方に「ココナッツミルク1カップ」とか書いてあるんですよね。さすがに用意するの面倒なので牛乳で代用。「ミルク」という名称と色以外何も共通点ない気がするけどキニシナイ。アジアっぽくなったかはともかく日本のカレールーで作るのとは明らかに違う味になりましたとさ。