虫が嫌いな人は読まないほうがいいかも

ウチのアパートでは浴槽が建物と一体化しておらず底面に隙間があるため、そこがゴキブリの住処となっていると思われ風呂場で時々ゴキブリを見かけます。んで今日も彼を発見したので、慌てず騒がず素手で捕まえて千切って生ゴミの所に捨てたんですね。
で、大学行って帰ってくると、生ゴミ置き場から2メートルくらい離れた壁に張り付いてる彼の(上半身2/5くらいしか残ってないけど)元気な姿が!しかも近づいたら遅いながらも普通に逃げようとするし。いやーゴキブリの生命力には本当に驚かされますね。今度こそ捕まえて(素手で)すり潰して完全抹殺して捨てました。

さて夕飯は

  • 焼きサンマ
  • 野菜もろもろのおひたし
  • 柿とカボス

カボスの汁をかけようとサンマを買ってきたわけですが、試しに1房食べてみたら存外に美味しかったので結局単品で丸1個食べてしまいました。スダチより甘い気がする。