昼前に大学行こうと思ったら後輪がパンクしとる・・・。見たところ石が刺さってたりはしてませんでしたが昨日50km以上走ったのがダメージになったか。まあ普通のママチャリに比べてかなりタイヤの空気圧が高いので常に覚悟はしてるんですが萎える。
夕飯はハンバーグもどき。家に帰るのが7時頃になり、冷凍挽肉を解凍する時間がないもんで湯せんで融かそうとしたんですが、気づいたら微妙に火が通ってしまっており肉汁が滲み出始めてました。そんでもう一気にやる気がなくなり、ハンバーグ作るのは2度目だというのに全くレシピとか見ずに挽肉人参玉葱パン粉牛乳卵を混ぜこねて投げやりに焼き上げました。案の定ほとんど固まらず出来上がったのは挽肉と野菜のミンチの炒め物みたいな何か。ま、胃に入れちゃえば一緒です。
さて夕食時に適当に見るテレビですが、最近はテレビ東京木曜の「空から日本を見てみよう」つう番組が凄く面白い。その名の通りヘリから東京とかの地上の景色を眺めるというそれだけの番組だけど、知ってる場所を知らない視点で眺めるというだけですごく新鮮に見える。あと屋上ハウス(山岡士郎の家みたいな奴)の特集もかなり好み。