木曜日は安息日ってことでまた江戸川サイクリングロード(以下CR)まで走って来ようかと思ったんですが、なんとなく地図を眺めてたら今更ながら荒川CRのほうが全然近いことが判明。つうわけでこっちを走ってきました。荒川CRでウチから一番近い尾久橋までは5.2kmで江戸川CRの15kmの1/3!ただし道路は若干信号が多いので1/3の時間じゃ着かなそう。
んで荒川CRを往復で35km走って80分(平均26km/h)。行き帰りと合わせて計45km。さて荒川CRを江戸川CRと比較しての感想ですが、

  • 道幅が広い
  • 土手の上じゃないから風がそんなに強くない
  • 路面は若干悪い。特に橋の下はダートになってる所が。
  • 車止めのぐにょりゲートが激しくウザい。江戸川のゲートは徐行すれば普通に通れるけどこっちは一旦降りないとかなり厳しい。

つうわけで近いこと以外は全体的に江戸川CRに軍配が上がりますね。しかし近いってのは大きいのでちょくちょく来よう。
昼飯は昨夜に西友で買った天ぷら盛り合わせ(半額250円)で天ぷらウドン。んで午後はのんびり家で昼寝しつつペルソナ3とかやってたんですが、夕方になって物工のHに誘われて一緒に池袋のY's Roadへ。僕が以前新宿のY's Roadで2000円で買ったスピードメーターをHが1500円で買っててなんか負けた気分に。なんか全体的に新宿店と価格差がある気が。
夕飯は昼飯で残った天ぷら使って天とじ丼。僕は食費を基本的に朝夕200円ずつ・昼500円で考えているので、夕飯にしちゃ高い天ぷら盛り合わせですが昼飯の枠で買えば予算に収まるというカラクリです。