昼頃に家を出たらちょうど宅急便の人がウチのマンションにやってきたところで、ちらりと眺めたら荷物のほとんどがアマゾンだった。なるほどこういう時代か。特にウチは一人暮らし用だから尚更多いとかそんな感じなのかな。
んで大学では普通に研究。教授と話をして自分の証明がたぶん間違っていないことを確認しました。
夕飯は

  • 味噌汁の残り
  • 金平牛蒡

貰い物の「金平牛蒡の素」で作ったやつ。確かにそれなりに美味しいけど普通に醤油味醂砂糖で作っても手間なんてほとんど変わらないのになんでこういうの需要があるんだろうか。クックドゥみたいに明らかに味のレベルが変わる(あるいは同等以上の味を出すのにとっても手間がかかる)ってなら分かるけど。