引き続きブチ当たってる問題についてウンウン唸るも未だ証明は思いつかず。少しずつ核心に近づいてる気はするけどムズい。
夕飯は冷凍エビと冷凍アサリとイタリアントマトのパスタ。アサリは以前潮干狩りで獲ったやつ。適当にオリーブオイルとニンニクと和えれば立派な料理っぽくなるのがパスタの懐の深いところ。しかし今回はアサリを急速加熱するのを怠ったところ、殻が全然開かず一個一個手で開けるハメに。ここんとこ冷凍アサリでも全然失敗することなかったので「これ実は適当にやっても殻開くんじゃね?」と油断したらこの有様に。やはり冷凍アサリは冷凍状態から一気に加熱するのが重要みたいです。
んで夕食でちょっとオリーブオイルが多かった感があるので、腹ごなしがてらチャリで皇居2周してきました。2周10kmで34分。1周目は3速(重いギア)で負荷重めにして2周目は2速(真ん中のギア)で回転数重視のトレーニング。つうか信号無視してるロード乗り多過ぎだろ・・・。巡航速度は僕より遅いくせに。