現在の研究でブチ当たってる数学的な問題について教授と相談。教授の言葉をとっても乱暴に表現すると「お前の頭じゃ考えても無駄だから答えが書いてありそうな論文探せ」みたいなことでしたがもう1週間くらい頑張る。
さて夕方になって皇居をチャリで反時計回りに2周。今回は今後のために良さそうなコースを探すという趣旨だったので軽めに。しかしやっぱり西側の高速入口でどこを走ればいいのか分からん。歩道を徐行するか九段下方面まで大回りするしかない予感。
夕飯はフィギュア見ながら

昨日からナマズの頭が骨になっただけ。あと昨日はナマズが死ぬほど塩辛かったので今日はお茶をかけてひつまぶし風に。けっこう多めにお茶かけて丁度いい塩加減に。やっぱそのまま食うのは辛すぎた。
そしてフィギュアグランプリ仏杯は最悪のテレ朝。開幕松岡修造の顔が出ていきなり萎えました。「浅田真央選手が入念にウォーミングアップを行っています」とか何度も何度も映すくらいなら男子をもっと流してくれ・・・。