ウチの研究室の先生がマンゴーを沢山貰ってきまして、研究室メンバー用にも結構な数を置いていきました。ありがたいことです。
しかしマンゴーってのは切るのがなかなか面倒なものでして、ここはひとつ僕が名乗り出て他の人のぶんも切り分けることに。これは勿論親切心なんかでは全くなく、こうすれば自然な流れで「まとまった実は皆に食べてもらって僕は種の周りのとこだけ食ってればいいから」と一番美味しい部分を独り占めできるというわけです。やっぱマンゴーはシンクで汁をポタポタこぼしながら種の周りをこそげ取りながら食うのが最高。
夕飯は味噌豆板醤その他で適当にでっち上げたタレでモツと野菜の炒め物。2食250円くらいで調理時間20分くらい?