スロットの台選びの戦略は、以前紹介したようにUCB(特にUCB-tuned)というのが流行っている模様。が、これは性能の理論評価がされてない怪しげな代物で、ちゃんと理論的に考えていったらもうちょい良いのが作れないかということを考えとりました。
で、出来たっぽい。現状UCBの5倍くらい遅いけど計算量は一応O(1)で高速化は簡単そう。これで修論は見えてきた!?お楽しみタイムであるところの実装は済んでしまったので理論評価をやらんとなー。
さて本日は研究室の追いコンがありました。コンパ係という不似合いな役に(係決めの日にサボったために)なった僕ですが、追いコンが終わればあとは新歓コンパでお役目終了。
さて飲み会の際には連絡メールを何度か流すわけですが、その中には「当日の連絡は○○(携帯のアドレス)にお願いします」というのもあります。
で、前回の飲み会の際、そんなメールを出した後から突然大量のスパムが携帯に届くようになったんですね。そんなわけで今回は若干工夫してアドレスを載せましたがその効果やいかに。
普段メールにアドレス載せてもスパムが来たりするようなことはないので、たぶん飲み会の時だけ使うOBメーリスが原因くさい。わざわざ僕個人のアドレス単品をOBが業者に売るとも考えにくいし、やっぱスパムってウィルスでアドレス集めてるのかなー。まあ幸いフィルターで弾きやすいタイプのスパムでほぼ実害はないので、こう話の種ということで。