本郷で研究科の就職・進学の説明会がありました。とりあえず学科推薦なら(ムチャな選り好みしない限り)ほとんど労せず大丈夫な模様。が、意思決定しなければいけないのがチト早いので、博士との両天秤にかけるのが難しい。でも自由応募タルいなあ・・・。
で、ほかの時間は研究室で椅子に寝っ転がりながらのんびり論文読み。うち半分の時間は知識の整理という名目で睡眠。
コープでカレイが見切り品半額であったので夕飯は

  • 野菜のおひたし
  • 子持ちカレイの煮付け

カレイ煮るのって1年ぶり以上だ。大好きではあるんだけど安く買えることが滅多にないので。肉系にかけて許せる一食あたりの金額が(奮発しても)150円という人間にはかなりの贅沢品です。
さてさて食事中のテレビはNHK(かNHK教育)のことが多い僕ですが、日テレの「秘密のケンミンSHOW」はかなり好きな番組。多分に誇張されているだろうことを認識したうえで見ればローカルネタはホント面白い。