チャリで柏へ。サイクリングロードを走っているとウォーキングしている人をよく見ますが、その歩き方は人それぞれ。普通に歩いている人もいれば、腕を大きく振りながら歩いている人、「ハッ、ハッ」と声を出しながら大股で歩いてる人もいます。が、今日は「後ろ向きで歩いてくるオバサン3人組、しかもお互い無言で」というかつてない光景を目撃し、あまりのシュールさに顔が物凄くニヤけてしまいました。なんか新手の宗教みたいだ。
さてさてそのサイクリングロードですが、脇の土手にオオイヌノフグリが咲いてるのを発見して春の訪れを感じました。が、後で調べてオオイヌノフグリ帰化植物と知って少しガッカリ。ちなみにイヌノフグリ=犬のキンタマだそうな。