臭い米を誤魔化すためにカレーでも作るかーと思ってたら、MOVが遊びに来たので一緒にカレー食いました。
食後は当然ファミコン

  • マリオ1のこないだのバグはMOVの前で再現できず。ダメな子でした。
  • チビファイアマリオのタイミングを教えてもらいました。「ラグがきつい」とか言いつつ1コインで成功させるMOVは流石というしか。僕の方はと言えばミスにミスを重ね1時間以上かかってようやく1回成功。でもその1回目の成功後、チビファイアの状態で8-4クリアまでできたので満足。
  • ネットにあった強い復活の呪文使ってドラクエ1をクリア。高2の時ドラクエ2を初めてやったときはそんなに違和感を感じませんでしたが1は斬新さがやばい。足元の宝箱を調べる→「たからのはこが ある!」は新しすぎた。フィールドで山地を歩く時にゴツゴツ引っ掛かる演出は消えて当然だなあとか思ったり。あと世界の半分を貰った時の画面がけっこう怖かった。