某社の研究所見学会に行ってきました。やっぱスーツ疲れる・・・。内容は研究所での研究テーマを4つプレゼン、その後見学者側が簡単に研究テーマの説明というもの。
さて今回見に行った研究所は関東と関西の2カ所にあって、僕と関わりが深いのはどちらかといえば関西の方なんですね。で、そんな感じのことを説明したところ、社員の人が「ああそれでは今回はもう一方の研究所も見ておこうと思ったわけですね」と好意的に解釈されそうになったので「あ、近いからです」とフォローしておきました。誤解を放っておくのはよくないですからね!
さてさて最後にハメだったのが「遠方から来た方は交通費を支給します」というもの。やられた!交通費出るんだったら関西行って適当に一泊くらいして遊んで帰ればよかった!分からん殺しされました。