原稿直し。プリンタとネットのためだけに本郷の研究室に行ったところ、例によって結構人が多い。やっぱ院生は夏休みないのか・・・。まあ休むけど!
夕飯はウナギ。とりあえず今日は小さいほう。かなーりヌメって素手じゃ全然つかめないけど軍手なら余裕なのでとりあえず頭をかっさばいて黙らせます。が、神経は割と長い間生きていて、腹に包丁入れるともがくように動きます。ていうか釣ったときはそんなに小さく見えなかったけどいざ捌くと小さい!骨をとるのも無理そうなのでそのままぶつ切りにしてグリル白焼き。
さてさてお味ですが・・・うまい!別に泥臭くもない。小さいからか脂っこくもなくアナゴのみたいな割と上品な味。骨までバリバリいただきました。