家と図書館で勉強。が、論文がちと難解でいまいち読み進められず。こういうとき研究室が遠いのが恨めしい。

図書館の帰りに白山の八百屋の大銀でお買い物。ここは「土曜日に2000円以上お買い上げの方に粗品差し上げます」ということになっているので力の限り買い物してみましたが1100円しかいきませんでした。買ったのは春菊ホウレンソウみかんレトルトカレー豆腐牛乳牛蒡舞茸。2000円とか絶対無理!

さてさて大学と家の間の道にいつの間にか99円ショップ(ショップ99ではない)が出来てました。が、やはり生鮮食品は安くないのでほとんど使わなそう。引っ越してきた頃にあったら嬉しかったんだけどなあ。夕飯は

豚肩肉とキノコの炊き込みご飯
長ねぎ春菊人参水菜を昆布と茹でたやつ
キノコというのは干し椎茸と舞茸。舞茸はシメジとどっちにするかかなり悩んだんで決めたんですがやっぱりシメジのほうが美味しかったかなーとちょっと後悔。味しめじっては伊達じゃない。