目を覚ましてみると前日のマッサージのおかげか筋肉痛にはなっておらず一安心。
さてこの日はサークルの他の人達は別の宿へ向かう日ですが僕は闘劇見るために朝飯食って早々と家路に。特急南風で岡山→のぞみで東京とわずか乗り換え1回のラクチン旅。特急南風って懐かしいなあ。中1と中2のとき行った四万十川はコイツを使ったのでした。そんなで三重以来久々のチャリ旅行は終了。ちなみに電車の中ではずっと院試の過去問でした。前回の三重と今回ので実感しましたが一人で宿とって旅するのってホント楽しい。自分でコース決めて自分のペースで走って自分の行きたい場所(今回は川・前回は伊勢巡り)に時間費やすってのは最高ですね。あともう1つ分かったのは単に走るだけじゃなくていろいろ見たいものがあるなら走る距離は高々60〜80kmくらいにしといた方がいいってこと。去年の九州旅行は(僕にしては)かなりの距離走って楽しかったけど「川で魚を探す」という点ではサッパリだったからなー。