実験終わっても木曜あたりまで結局レポート漬け。今日は期限2日遅れで一本提出。まあPSPFFTやる時間くらいはあるので幸せ。聞いてた通り音とエフェクトの劣化がひどいけどムービーは最高にキレイ。さすがムービー製作会社スクエニ。なんかソフトリセットがないうえに起動がPS版より遅いのでランダムエンカウントしてもリセットしないようにしてます。うーんレベルが上がりすぎてよくない。ただ電源切って再開しても切ったところからそのまま始まるのでリセットしない限りは気軽に遊べるのはグッド。演出が全部PS版の1/2速だからトータルではたぶん遅いけど。
夕飯は
・鶏ガラとアサリのスープ
・カボチャの煮物
鶏ガラといっても内臓肉に近いようなやつではなくて手羽のとこにある骨ばっかの食いにくい部分なので全然臭みもなく下茹で不要でラクラク