3年生になる直前あたりに買い替えた(というか先代がぶっ壊れた)ママチャリのメーターが気付いたら3000km超えてました。先代は3000kmあたりでフレームの一部が折れてしまったんですが今回のはまだまだいけそう。階段下りたり2人乗りしたりしないようにしたのが功を奏したかな?5000kmくらいまではもって欲しいもんです。しかしまあ一方で「次壊れたらまた27インチのを買うぞ」と買い替えるのも密かに楽しみにしてたり(先代は27インチで今のが26インチ)。
さて実験は終わりましたがそのせいで必修科目のレポートの提出が滞りまくってるので本日はずっとレポート用のプログラム作成。久々のJAVAはしんどい。
夕飯は小松菜のおひたしとピーマンの肉詰め。肉詰めはどのレシピ見てもパン粉が必要とか書いてあったんですが無いものは無い。崩れないか不安なのでオーブンで焼き上げました。味はまあ上々ですが、挽肉ぐちゃぐちゃこねてピーマンに詰める手間考えたら普通に野菜炒めにしちゃった方が楽かな?