サード調べ物

・起き上がりの投げ無敵の長さ
調査方法:瞬獄殺を起き上がりに重ねて発生何フレの技までなら割り込めるかを調べる
結果:クイックスタンディングの有無に関わらず発生6フレの技までは割り込めた
結論:起き上がりの投げ無敵は6フレ。QSは関係なし。また通常技で割り込めた事実からカプエス2みたいに「技を出した瞬間に無敵が切れる」といったこともない。つまりメストは正しい。
あと最初は瞬獄じゃなくてミートスカッシャーで調べてたんですが、ミートはどうやら相手が投げ間合いに入ってからつかみモーションをとってそれから投げるらしいので7フレ以上とかの技でも余裕で割り込めてしまいました。

・ジャンプしてから空中判定になるまでの時間
調査方法:相手(ジャンプの出の早さを調べるキャラ)を上入れっぱにしておいてケンの近中Pを立ちヒット(+2F)させ、その後発生何フレの通常技までなら地上ヒットさせられるかを調べる
結果:ケン・春麗・ユンの3キャラは発生6Fの技までは地上ヒットさせることが出来た。他のキャラは調べてない。
結論:ケン・春麗・ユンのジャンプの出がかりの5Fは地上判定

DC版が出たときにファミ通から出た攻略本はムックのデータに加えてダッシュ・ジャンプのデータが書いてあるのが魅力だったんですが、以前のダッシュの調査と今回の調査でこれらのデータはほとんど間違ってることがわかってしまいました(この本曰くユン・春麗・ケンのジャンプの空中判定になるまでの時間は3F)。まじ使えねー。前々から春麗の小足→近大Kが(人間は毎回最速で入力できるとは限らないにも関わらず)ほぼ絶対に飛べないあたり疑問に思ってたんですがやっぱり全然違ってた。ていうか5Fって結構長いなー。