試験とレポートが重なりまくってキツいです。
ハナマサ行きがてらグルメシティに寄ったらアンキモが100g93円で売ってたのでつい買ってしまいました。ハナマサではパスタと肉類を補給。やっぱ小石川のハナマサでは牛スジ置いてないんですね。
アンキモは鍋にしようにも身がないので、塩を振って放置してからサッと湯通しして鍋で蒸しました。それと春菊と里芋と油揚げの味噌汁とカボチャの煮物を作り、残り物の切り干し大根も加えて久々に品数の多い夕食になりました。それにしてもアンキモがとにかく美味しい。そりゃあ脂肪の塊ですから舌でとろけますわな。100gあたりの脂質は生クリームの2倍近い40%で100g1800キロカロリー!ついでにビタミンは豊富ですがコレステロールもたっぷり(こっちは肝臓一般の性質)。買ったアンキモは150gですから、これだけで成人男性の1日に必要なカロリーを摂取できる計算です。