数理計画法のレポート問題をやってたときのこと。要素が分数の行列の計算をひたすらやるんですが、どうしても答えが合わないなーと思って問題を見直したら「x/y」みたいな部分を「y/x」を読み間違えまくってました。[tex:\frac x y]とか書いてくれればいいのに。で、その部分を全部直してもっかい計算してみてもやっぱり答えが合わない。で、さらに考えて結局問題文のほうで一箇所「x/y」を「y/x」と書き間違えていたという結論になりました。分数ってむずかしい。

夕飯は超久々に揚げ物。アジを唐揚げにしてその他野菜諸々を素揚げに。アジは2回に分けて揚げたところ1回目は温度が低かったらしく半ナマみたいな仕上がりでしたが2回目はカラっと理想的な感じに揚がりました。久々にしては上出来かな。