ニッキ

初授業と思って2限の理学部の授業に行ったら実は理学部の授業は11日からだったらしく工学部の人間だけ教室にいるというマヌケな構図になりました。
帰りにキャンドゥに寄ったら木製の安っぽいお盆が置いてあったので即購入。一人暮らしの家ではあんまり見ませんが配膳にマジ便利です。
夕飯は煮豚チャーハンとカボチャの煮物と豆腐とわかめの味噌汁。この煮豚に使った豚バラは以前同じように煮豚を作ったところやたら油っこくて途中でキツくなってしまったので今回は事前に下茹でして脂を多少落としてみました。が、それでもクドい。ていうかなんか安い肉だからか微妙に臭いのも食が進まない原因かも。もう歳なんだから豚バラかたまりなんて食うなってことですかね。