今年の授業終了。いやーめでたい。ここんとこ久々に麻雀やりたい熱が高まってきたのでTMRの方機会があったら誘ってください。
火曜日にグルメシティで物色してたら「冷にしん」なるものが98円で干物とかのコーナーに売っており、このコーナーにあるからにはそこそこ冷蔵保存出来るんだろうと思いとりあえず買ったんです。見た目は原型のニシンのまんまなので塩で〆てあるのかなあとか思ってたんですが、今日焼いて一口食ってみたら全然しょっぱくない。「相当しょっぱいだろうからお茶漬けにしよう」とか思ってたんですが予定変更してそのままご飯と一緒に食べました。うーん干物になってるわけでもないし塩もそんなに濃くないのになんで保存が利くのか分からん。とりあえず美味しくて量もあり相当お買い得ということは分かったのでまた買おう。