基本的に木製品志向の僕ですが、炊飯器に使う木製のしゃもじにあまりにもご飯粒が付きまくるのでブチ切れて先日プラのデコボコしたくっつかないしゃもじを買ってしまいました。ああ快適。やはり現代技術の恩恵に与ることの出来るところは活用した方が幸せですな。
さて夜は魚でも焼いて食うかーと思ってたところに親父から「いま白山だから一緒に飯食おう」と電話があり駅前にある回転寿司をゴチになりました。なんかタッチパネルで注文するシステムで、その品がくるとパネルがピーピー鳴り出すのでうるさいったらありゃしない。ファミリー向けなんだろうけどなんだかなあ。味は思ったほど悪くはありませんでしたがケーキとかマーボーナスとかキワモノがやたら多くてちょっと萎えました。