肉の日

バイトの諸用で池袋のビックカメラ行きました。まあそんなことはどうでもよくて、ついでにハナマサ池袋店に行ったらついに見つけましたランチョンミート400グラム280円。グルメシティより3割安い。賞味期限2011年とか怪しくて最高ですね。さらに帰りに三徳寄ったら牛スジ100グラム98円だったのでこっちも購入。駒場時代は60円じゃないと買う気しませんでしたが本郷来てからハナマサですらそもそも牛スジ自体あんま見かけなくなったのでそうこう言ってられません。そろそろおでんの季節かな。
ただし1週間以上前に見切り品で買ったニンニクの芽をいいかげん消費しないとマズいので夕飯はランチョンミートも牛スジも使わず普通にニンニクの芽とジャガイモと牛肉のオイスターソース炒めとカボチャの煮物と浅漬け。ニンジンを切らしていたのを忘れるとはなんたる不覚。