引き続き歯医者通ってるわけですが今日行ったら治療するところを大量の学生にウォチされました。さすが大学病院。頑張れ未来の歯医者さん。以前にもその担当の先生に病状について質問したときに受け答えが随分と教師チックだとは思いましたがやっぱり教育の現場が近いんだなあと。
授業後は研究室の助手さんのとこに質問へ。超ランと下ラン間の実力の隔離について計算する際の計算量がエライことになってる件について相談しました。いろいろ話した結果「この事例にうまく適用できるかは分からないけど」とEMアルゴリズムなるものを教えてもらいました。これで持ち駒が一個増えた。
夕飯は春菊と白菜と油揚げの味噌汁と高野豆腐と鶏肉のカレー炒めのようなもの。鶏肉は小麦粉まぶしてとりあえず焼いたんですが解凍が不十分だったためにイマイチ中まで火が通らなかったので、白ワインをかけて蓋をして蒸し焼きっぽくしました。最後にカレー粉かけて完成。こりゃウマい。