中間はそこそこの出来。前回出した麻雀のリーチ打点の重回帰分析のレポートが帰ってきましたがAだったので安心。しかし「23700試合ぶんのデータ」というところのみにチェックが入っていたのが気になるところ。「データ収集の努力も評価に含める」とありましたがまさかデータ量が評価されただけ?なんて。ちなみに今回提出したのは30人ぶんの超ラン雀士のできすぎデータを主成分分析しただけ。ちなみに結果は第一主成分が「打ち筋の世代の新旧(低リーチ率・低先制リーチ割合・リーチの待ちの良さ・鳴きおよびリーチの高打点に強く反応)」で第二主成分が「麻雀に関する技術一般(高和了率・低放縦率に強く反応)」でした。
授業後は物工の人達と秋葉原行ってゲームを買いに行きました。目的のブレスオブファイア5も家庭用サードもゲット。やはり現行機種となるとどの店にも普通に置いてあるので探すのが楽でいいですね。そしてブレスオブファイア5が400円という噂は本当だった。サードも2000円で買えて希望通りでした。