ストレス溜めすぎで壊れそう

昼まで寝てレポート。息抜きにセイヴァーの動画見たり。動画っていいですね。いろんな試合を見た後に一度見た奴を巻き戻ししながら見まくったりしてると段々とどういう読み合いしてるのかが見えてきて面白い。
夕飯はベーコンとドライトマトのペペロンチーノとカボチャの煮物と鶏ガラスープ。ドライトマトはオイル漬けになってるのをハナマサで買ったんですが旨いっすねコレ。そのまま食ってもおいしかったのでベーコンは少なめで卵もからめずシンプルに頂きました。
さてさて最近僕は料理に使う手間がまた1つ減りました。それは「人参の皮を剥かない」ということ。ピーラーを使う一手間すら惜しい。といってもさすがにそのまま食うわけではなくて包丁の背で簡単にしごくんですが、道具を1つ余分に出すのと出さないのではかかる時間と手間が大違いです。結構これでも硬い部分は取れるのでオススメ。