100円ローソンの麦茶入れはクソ

僕は2.2リットルの保温ポットと800ml入る急須を使っていて毎日大量のお茶を飲んでいます。が、それでもお湯が少し余ることは勿論あって、今までは冷めるまで使わないまま放置して結局捨てていました。が、それは勿体無いので「その日お茶をもう飲みそうになかったら残っているお湯を全部お茶にしてから容器に移し替えて冷やしておけばいいじゃん」と思いついたわけです。そこで出てくるのが100円ローソンで買った2リットルの麦茶入れ(「熱湯OK!」との謳い文句)なんですが、これが何度洗剤で洗って熱いお湯に浸した後でもお茶にプラスチックの香りをプラスしてくれるというスグレモノで、下賎なる僕にはその崇高な理念が理解できませんでした。というわけで100円ローソンで売ってるのは100円のゴミばっかりだと考えざるを得ないので今後は2度と行かないようにします。場所的にはそれなりに便利なんですがね。