右手はそえるだけ

2限の理学部の授業は他学部+あんま広くない講義室+最前列というプレッシャーで2年ぶりに1時間半ずっと起きて全てノートをとるという快挙を成し遂げました。ただノート書き続けるんじゃ苦痛なので左手で。左手で字を書くのも大分うまくなったなあと実感。昔は「費」とか「業」とかが鬼門でした。あと最近包丁も左手で使う練習してます。目指せ両利き!
34限はないので一時帰宅して洗濯を済ませ、5限には弁当持参で行きました。授業終わり次第速攻で弁当。炊き込みご飯と白菜と人参と大根の漬物とセロリをオリーブオイルと酢で漬けたやつ。セロリはそろそろ食わないとヤバそうだったのでミソジノジスイに書いてあったように漬けてみたんですが意外にいい味でした。やっぱりミソジXは偉大だ。
そして渋谷へ。久々のフリープレイ。というかサード対戦するの自体が東京最強なんたら以来。案の定メチャクチャ下手になってて泣きそうになりました。いや実際涙ぐみました。具体的にはこれまでアレックス戦はこれまで50勝1敗くらいのペースで来てたのに今日だけで4回負けました。詰ませ方忘れた。あとしゃがみガードから立ちに切り替えるのが遅すぎて10回近くジャンプ攻撃を何もしてない状態でしゃがみくらいしました。そしてEX技は全く出ない。EX波動とか竜巻を直で出す時に出ないのは毎度のことながら今回はキャンセルとかあまつさえリバサですら出ない。オワットル・・・