MOTHER3

夜2時間くらいやって一気に終わりました。以下ネタバレかも。

んーなんか2やった時ほどの感動はありませんでした。グラフィックはとても見やすいし音楽もそれほど退屈しないし、随所の小ネタやらセリフ回しは面白いので楽しく進められはするんですが、2と違って最後に一気に感動させてくるようなことがありませんでした。7章になっていきなり「7本のドラゴンの針を抜いて回れ」とか出てきて唐突にファンタジー。急速に萎えました。そのまま最後までいかにもありがちな展開のまま突っ走り、最後「想像の余地を残す」とかいう素晴らしい考慮で完全にプレイヤー置き去り。みんな助かったんだ!ありがとう!ファンタジーって素晴らしいですね。なめんな。