100円ローソンのコルク抜きはウンコ

午前中に歯医者行ってさっさと家に戻りました。冷蔵庫にセロリがまだ残っててそろそろ使わないとマズいので夕飯はスパゲティミートソースに決定。が、赤ワインがないのでハナマサ行って赤ワインを調達しつつ帰り道100円ローソンでコルク抜き調達。で、家でコルクを抜こうとしたんですがここで異変発生。まず取っ手を回しても回しても軸自体が回らない。それでも頑張ってると取っ手が抜けました。は?なにこれ?どうやらまどろみの剣みたいな金具本体に穴を開けたプラの取っ手がはめてあるだけの構造のようで、それじゃあ回しても意味ないし抜けもするわな。というわけでたまたま不良品だったとかじゃなくて単に設計そのものが欠陥品の模様。安物買いの何とやら。で、白山上の100円ショップでちゃんとしたコルク抜きを買いました。
そんなわけで夕飯はスパゲティミートソース。パスタ系作るとガスコンロが2個ない不便さを実感しますね。それはそうとパスタを茹で終わってお湯を捨ててから卵を茹で忘れたことに気づいてもっかいお湯を沸かし直してるあたり頭悪いですね僕。