ニッキ

右手の人差し指が痛いです。ボタンの強打のしすぎで爪と肉の間の膜が剥がれてくるんですよ。SEG時代はモアでしょっちゅうこんな風になってましたが大学生になってからは初めてかも。そしてそれが洗いもんしてたらまた開いてきて。いつ治るやら。
さて今日は家で片付け。夕飯はめっちゃリッチ。ナチュラルチーズを貰ったのでほうれん草とプロッコリーとジャガイモと牛肉炒めてチーズ絡めてまず一品。こういうの何ていう料理なんでしょう。こういうチーズって単品だとちょっとクセ強いのが炒め物に溶かすだけでこうも美味しくなるとは。あと醤油に漬けといたマグロのアラをニンニクと焼いたやつ。油が予想外に出てちと跳ねまくりました。さすがマグロ。でもアラだから100グラム100円以下。全く世の中には物の価値がわからん輩が多くて助かりますね。それと大根とニンジンと白菜の浅漬けで野菜もバッチリ。たらふく食いました。