3限の授業に初出席。ハセッチに教室教えてもらう&ノート写させてもらいました。うーん2年冬学期の専門科目にもなって再びハセッチのお世話になる日がこようとは・・・
その後ちゅうたろとばば御一行に会ったので一緒に書籍部行ったり。ばばが書籍部の雑誌のビニール外してしかもそれを裂いたりコピー機を破壊したりとモラルの高いところを見せて頂きました。TMRのレビューでJINとマテリアルパズルとハムスターの研究レポートをボコボコに言ってもらいたいものです。師走冬子って絶対大雪師走からとったに違いない。
夕飯はジャガイモとタマネギとピーマンと豚肉のオイスターソース炒めと春菊と白菜のおひたし。春菊はいいとして白菜もただ水で煮るだけってのはアレなんで昆布でダシ取って煮てみました。カツオブシ欲しい。正月に調達できるかなー
ピーマンは駒祭のときに余ったのをもらったやつの残りですが以外に前々悪くならないもんですね。これでまた冷蔵庫が結構片付いた・・・と思いきや重要な事を忘れてました。敵は・・・大根だった!今まで白菜消費することばっか考えてましたが、カットしてない白菜は結構長時間持つ(大根もけっこうもつけど白菜ほどじゃない)のと僕は白菜の方がレパートリーが広いという理由で冷蔵庫に丸々3本ある大根の方を考えなきゃいけませんでした。とりあえず白菜と大根の浅漬けをセット。さて残りはどうするか。