冷静に計算したらセットなら仮に1時間1半荘でのんびり打ったとしても1時間150円としたら点3なら平均順位2.31、点5なら2.39ありゃ場代浮くんですね(ウマは1-2の場合)。
つまり周りの人に比べて第一安定Rが点3なら120、点5なら70高けりゃいいわけです。腰痛を考えると雀荘も悪くないかもしれませんね。まあ家の方がいいですが。

さて本日は3時頃活動開始。山手行って飯食って部室でチャリのパンク修理。部室に誰かいるのが見えたのでS藤さん風に「ヘロウ♪」と言って入っていったら3コ上の先輩でした・・・。
夕飯は久々にパスタが食いたくなったのでスパゲティミートソース。今回のはいつもより眺めに煮込んだだけあって美味しかったです。飯を食いながらテレビ見てたらミャンマーで俳優さんがコオロギと木食い虫の唐揚げを食べてて食欲倍増。