ff9始めてみました。

んと、まあ、予想どおりなんですが
戦闘が本当につまらないですね。そしてそのロード長すぎ。4から始まったアクティブタイムバトルを廃止してターン制に移行、長すぎる(そしてやたら光る)演出、そして低い難易度等かなりツライです。まあ元からこんなん期待してなかったのでストーリーに期待してます。近年ずっと同じゲームばっかやってたので本当に期待してます。一度やったゲームも面白いけどやっぱたまには違う話も知りたいんですよ。「ゲーム」は期待してませんから!ちなみに大学受験が終わって未知のシミュレーションRPGがやりたいなあと思って買ったサモンナイトは本当にゲームもストーリーもあまりにつまらなくて泣きそうになりました。


最近春菊が安くなってきたので天ぷら作りました。他の具材はエビと冷凍しといたアユと椎茸(+諸々の野菜を素揚げ)。しかし春菊天は結構失敗かも・・・カラっと揚がらずあんまし油が切れずにかなり油っこくなってしまいました。天ぷら難しい・・・