今学期から金曜日の授業は本郷でやります(前年度までは違ったらしいんですがね。でもその代わり基礎実験に毛が生えたようなたるい実験がなくなったらしいので良しとしますか)。で授業は1限からあるんですよ。急いで40分で本郷行くと汗臭くて申し訳ない思いをしそうなのでのんびり50分かけて登校。
休講でした。
朝の貴重な1時間半を返してください。
昼飯はさくら水産にクラスメイトと一緒に行ったんですがそこでショッキングな出来事が。
サンマの塩焼き定食を頼んだM君がハラワタを残すので「食べないの?」と聞いたら「食べるわけないじゃん。手抜きで取り除いてないだけでしょ?」なんて言うんですよ!
僕は内心死ぬほど衝撃を受けました。ああ最近の若い子はサンマのワタは食べないどころか普通は食べるもんだということも知らないのか・・・!僕が代わりにそのハラワタ食べてあげたかった