炊き上がったご飯は濡れたクッキングペーパーをかぶせるらしい

今日は統計分析の勉強。
結構やってることが楽しい(例えば筆跡鑑定のモデルとか:A君とB君に同じ字をサンプルとしてたくさん書いてもらってそれぞれの画の長さをデータとして抽出し、改めてその字が与えられたときそれがどちらが書いた字かを判別する)のであんまり眠くなりませんでした。
昼飯食ってしばらくして生協で電卓と筆箱買いに行ってそのまま家と学校はさんで反対側の精肉店へ。すると前見つけた時にあった「国産牛スジ100グラム50円」の張り紙がない。まさかあれは一時だけの値段だったのかと思ったら品切れでした。まじすか・・・。でも他の肉もウチのすぐそばの精肉店よりは安かった。この先選択肢に入れておこう。
そしてそのまま銀次郎。おでんの具第一弾がなくなりつつあるのでとりあえず厚揚げ買ってあと初めてハンペン買ってみました。どんな味だろ。それと大根とニンニクの芽買って帰宅。今日はなんとなく暖かそうだったから手袋無しだったんですがやっぱりチャリだと手が冷えます。半袖半ズボンなのはテンション上がっていいんですがやはり手袋は必要ですね。
夕飯はずっとおでんなのもアレなので今日は冷凍マグロカマを焼いたやつ(170円)。とりあえず塩水につけて解凍したら見るからにおいしそうな肉。このまま刺身で食べたくなりましたが「刺身用」と書いてあったわけでもない安い魚を生で食べる勇気もなく焼いてしまいました。つーか本当は(1食85円)のつもりだったんですが「食べだしたら止まらない」&「骨が意外に相当多くて身が少ない」ため一食で食べ切ってしまいました。まあ200円ルールはギリギリ守ってるのでOK。漬物も食べましたが安いニンジンと廃材利用で大根の皮なので超リーズナブル。