英?はまあ予想通りな出来。9時50分開始で寝たのが5時過ぎで絶対起きられないと思ったので実験の相方にモーニングコール頼んどいたら案の定アラームじゃ起きられなかった。危ない危ない。ちなみに今日は両足揃ってる靴下が無くて左右で靴下の色が違ったのは秘密だ。
終わった後は生協で幻影博覧会買って部室へ。なんかニューファミコンが発掘されてました。ソフトも結構あってアイスクライマーがこんなところに眠ってるなんて驚き。どうせ自分のじゃないから知ったこっちゃないとドラクエ?でACアダプタ抜きとかやりました。でもマリオがないので自分でウチにあるのを持っていきます。
3時頃帰宅。午後はしばしの安息ということでのんびり。眠くて仕方ないので今日は10時くらいに寝ようかと思います。
夕飯は鮭が残ってたので昔兄貴とつくった懐かしの石狩鍋のよーな鍋(2食180円)。昆布でダシとって(その昆布は漬物に入れる)ネギとニンジンと大根入れて煮立ったら鮭と牛乳ぶち込んで味噌と醤油と砂糖とバターで味付けして出来上がり。ポイントは牛乳。これが相性いいんですよ。バターは別に牛乳あるならいらない気もしますが余ってるので。つうかバター入学した頃買った奴だよ・・・。僕のバター消費量は年間1箱の予感。余裕で消費期限切れてます。5ヶ月。
そうそう食事中黄金伝説だか見てたら例によって異常に物価が安かった。節約生活とかじゃなくていろんな家の普通の食事だったのにどこでもおしなべて異常に材料費が安い。鶏肉100グラム38円ってなんや。さすがにコレは嘘じゃないでしょーか零蜘蛛さん。それとも一般の家庭は決して賞味期限切れ間近で半額になってる奴以外買わないんでしょうか。100グラム76円でもかなり安いけど。費用の表示される時間が短くて総額ばっか強調されるのも詐欺臭い。


・・・と思ったらムネ肉ならハナマサなら38円はさすがになくとも何とか100グラム41円であるんですか。普通のスーパーだと50何円とかだけど。(1/28)