今日も眠くてテンション低。
久々に昼飯一緒に食う人いなくて教室で弁当食おうと思ったらばばくんとプイさんと同時に遭遇。さすが「TMR部員同士は何故か惹かれあう」ってのは伊達じゃないですね。試験の日程が違うだけで実際は苦労は全然変わらないだろうに「テストあと一日」という言葉に嫉妬したり。
教室に入るとなんか異様に暑い。いや汗かくほどじゃないんですが暖房の空気がこもっててなんとも変な気分。この空気のせいで文章を1行読むたびにうたた寝してしまい全然イタ語の勉強が進まないので一旦家帰って勉強。そしたらあんま眠くなりませんでした。やっぱあの空気が悪かった。
んでイタ語テスト。はじめ30分が文法で残り1時間が辞書持ち込み可の長文和訳。「文法はものすごく簡単に作りました」とか教官が言って安心してたらすごくむずい・・・。如何に自分に知識が定着してないか思い知らされました。でも他の人も出来てなかったらしく大丈夫そう。
そして何事も無く試験終了。これで一年間終わり。なんかこのまま終わってしまうのも寂しいですが。

><

夕飯は鳥の丸焼きと野菜の甘酢漬けとネギと里芋の中華風スープ。つっても中華だしの素と酢少々で野菜スープ作って胡麻油たらしただけですが。自分がお酢が大好きというのは結構便利だと思いました。
そろそろ砂糖が無くなりつつあったのでケースに砂糖を補充しようと思ったら無意識のうちに塩を入れてるわたくし。ベタだ。ケースに少し残ってた砂糖は最早使い物にならんので仕方なく燃えるゴミ行きとしました。