ゆうべずっとブツブツ音読しながらずっと英語やってたからか喉が痛い。そんな時の楽しみが飴を買うこと。本当はチェルシーのバタースカッチが欲しいんですがバタースカッチオンリーのやつって小さいのしか売ってないんですよね。それで僕は特別な存在なのでウェルダースオリジナルで代用。
その英?は撃沈。もともとリスニングは自分には不可能なうえに唯一持ってなかったプリントからかなり出題。これは・・・明らかに可だ・・・良すら無理です。初期能力が違いすぎる。
そんなんで眠かったり喉痛かったりで昼休みに実験のノート書き始めて実験はゆっくり。1時に実験始まった時点でまだ予習ノートが全然終わってないという状況。まあこれで最後だし。試問終わった後も提出するためのノートを完成させたりで終わったのは6時ちょい前。辛い。
その後M高がウチにやって来ました。今日の夕飯の予定は野菜の酢漬けと前に送ってもらって冷凍してあった若鶏の丸焼き。M高も飯が欲しいというので実費300円を払ってもらって食わせました。そんで二人で勉強をほんのちょっとやりつつテレビを見てまったり。ああこういうのって久しぶりだ。しかしよりによって試験前でなくても。でも英?の訳見せてもらったりチャイ語見てもらったりしたので結構有意義でした。なんかエスタークを主人公とフローラ2人のみ山彦の帽子不使用で倒してた気がします。
さあ明日はイタ語頑張ろう。