試験が近づくと本当にネットが楽しいです。パソコンが自分の目の前にあるというのは勉強には非常によろしくないのですが、語学の勉強するなら僕は音読したいので家でなければならず、そして家で勉強するなら机でやるしかないので「息抜きの合間に勉強やってる」という状況になってしまうのは仕方ありません。


さて今日はときどが調査書もらいに学校来るというんで僕も行って一緒に飯を食うことに。ときどは10時に来るというんでそのくらいに学校に到着して待ってても全然来ない。ずっと生物準備室で勉強したんですが電磁気の教科書が欲しくなったので物理準備室に行ったらサッカー部の二人組がやって来ました。キーワードは「家出・癌・コンドーム」。去年同じ学校で同じ学年だった人のその後の1年がここまで壮絶に違うなんて非常に驚き。
さてさて12時ごろやっとときどが到着。すると「12時と言ったはず」だと。んでもっかいメール確認してみると「十に時にAZの予定」と。そりゃないっすよ。「に」を間違えて変なところに入れてしまったんだと無意識のうちに解釈してました。
用が済んだら一風堂で飯。横浜の一風堂は「モヤシは無料だがいちいち店員に言わないと出てこない」というせこいシステムに変更してモヤシを節約しようとしてるそうな。
んでゲーセン。カプジャムでかりんとムクロを見せてもらいました。う〜んこりゃ最早別キャラですね。なんつー使いにくさだ紅蓮拳・・・いやゼロ3感覚でやってるからそう思ってしまうんですが。
帰りは東横経由の方が安いので渋谷まで送っていきました。別れた後ちょっと立ち読みしようと思って本屋寄ったら大田垣晴子「きょうのごはん」が面白すぎて一気に時間が経ってしまいました。野菜の甘酢漬けは使える・・・
夕飯は昨日とおんなじモツ鍋。モツ鍋はモツより野菜の方がうまいからモツをケチって野菜を増やせばおいしくてしかも安いと気付きました。んで当初はモツ430グラムで3食のつもりだったんですが4食に変更。これで明日の朝もモツ鍋が食える。