ちなみに昨日の証明

(√2)^(√2)が有理数と仮定
このとき√2は無理数なので√2,√2の組み合わせは確かに条件を満たしている


√2^√2が無理数と仮定
このときaとして√2^√2を、bとして√2をとればa^b=(√2^√2)^√2=√2^(√2*√2)=√2^2=2
よってこの組み合わせは条件を満たす


√2^√2は有理数であるか無理数であるかの2通りどちらであろうと条件を満たす組み合わせが存在
ここに示された



今日は3限の図学だけ出てさっさと家帰って英?の勉強。なんとなくコーヒーが飲みたくなって入学した頃買って全然使ってないインスタントコーヒー引っ張り出しました。そしたらなんか粉末が湿気て固まってる・・・まあ半年以上放置してたわけだしなあ。

昨日ちょっとテレビつけたらモツ鍋やっててなんか食いたくなったので作りました。モツは以前下茹で済みのが安くなってたのをサミットで買って冷凍してあったのであと買うのは野菜だけ。例によってニラ高すぎ。今後はニンニクの芽で代用しようかな。
こないだ味噌ダレは(失敗したけど)ハチノスのときやったので今度はすき焼き風に割り下作って煮込みました。辛味にコチュジャン入れて。これがうまいんですよ。食った後も明日朝食べるための残りのつまみ食いが止まりません。やっぱりモツ鍋はモツ自体というより野菜が最高です。これだからついニラが高くても買ってしまうんですね。これで一食170くらいなんだから安いもんだ。