この日は
原理的に着る者が半袖一枚しかないという状況に追い込まれました。あわてて朝洗濯しましたが今日はこれで頑張るしかありません。1号館の5限はさすがに寒かったです。そんなイタ語も来週は試験なので授業は今週で最後。なかなか感慨深いです。
授業終了後速攻で家。おかずはおでんと何かということで、ずっと前に豚汁もとい牛汁を作るために買ったゴボウが余ってたのできんぴらごぼうを作ることに。ちょいと醤油を入れすぎてしまい炒めてる最中に水で薄めてそれを捨てるというので誤魔化しました。でもやっぱりちとしょっぱい。
飯食った後スポ身のレポートのためのネタを採るという大義名分でもって品川のあおい書店へ。いつものことながらあおい書店のトイレは素晴らしい。行きは立ち漕ぎ、下りは座り漕ぎで心拍数計ったりしました。家帰って計算してみたところ立ち漕ぎは座り漕ぎに比べて距離あたり1割程度消費エネルギーが大きいと分かりました。