有意義な一日

でした。今日は。特に一限が。一限の統計分析は起きられなくて半分しか出られなかったんですが前に出したレポートが返ってきました。なんつーか「答えがもう定まってる」宿題みたいなやつとか「単に調べてそれについて書くだけ」みたいなのを除いて初めてだった「答えの無い」レポートであり教官の添削が非常に勉強になりました。これが大学だなあと思いましたよ。
実験は最初で最後の生物実験。久々に6時までかかりましたがこれで予習も後日の提出物も無いならなんて楽なんだ。でもなんか教室が異様に臭くて勘弁。
終了後なんか山手に食いに行く流れに。キツいなあ。ここはサークルの友達がバイトやってて「自分がいる時来たら肉増やしてやる」と公言してたのに肉の量は変わらず。店長働いてなくていいから。
それにしてもここに親子連れが来てるだけで死ぬほど違和感覚えるのは山手が成せる技でしょうか。
家帰った後、夕飯がラーメンだけじゃあんまりだと思ってふかし芋を食いました。これでウンコは出る。さらに今度の木曜にスポ身のレポート出さなきゃいけないのでそのネタのため夜12時頃突然走りに行ってきました。久々に自分の足で。池の上と駒場東大前を4往復半して約9キロ。最後にスパートかけるまではそこまで息もあがらず自分の体力がいつの間についたんだなあと感じました。でもやっぱりランニングは久々なのでマメできました。まあ普段移動はチャリだから困らないんですが。それにしても僕の体は突然こんなハードな運動を強いられるなんて予想だにしなかっただろうに。当然準備運動はしましたが。