久々の授業

頑張って5コマ出てみましたが必修の3科目は全部爆睡しました。1限から必修があるのは正直たるいです。しかもいきなり課題でるし。まあ1学期が楽すぎたんでしょう。2限の授業が早く終わったので零蜘蛛と成績表もらいに行ったら理物いけそうなくらい平均点良くてびっくり。とりあえずイタ語は優だったので今学期もとることにします。五限終わって零蜘蛛と一緒に明日の基礎実験の道具を揃えてたらばばくんと久々(っつっても半月くらい)に会いました。なんで彼はオケサークルじゃ割と一般人を気取ってんのにあんなにオタクが寄ってくるんでしょうねえ。オーラ放ってるんでしょうか。
昨日冷蔵庫の中身はほとんど全部処理してしまったので今日はおかず決めるのになんの制限もなく逆に困ってしまいました。時間あったらいろいろ作りたいけど、基礎実験の買い物で時間がなかったのでまあ学期始めに楽に贅沢でもということで夕飯はすき焼き(ただし肉は豚。2食480円くらい)に決定。卵を買うのを忘れてて二回レジを通るハメになりました。あとデザートは自家製ヨーグルトにリンゴを一個適当に切って落としました。リンゴと牛乳ってあんまり合わないと思ってたけど良く考えたら朝食リンゴヨーグルトってのもあったし結構おいしいです。
実験の予習しなきゃ・・・