ママチャリ無謀一人旅橋本編

うーんずいぶんニッキをあけてしまった。
この日は午前中は小遣い稼ぎにととった家庭教師のビラ配りのバイトの面談に行ってきました。会ったのは仕事の説明だけですがそれで困ったのが「当日はスーツ着用」ってこと。ネクタイ締め方わからんぞー。飯田橋行って聞くか。
んで午後。僕は事前確認もとらずに橋本のMOV邸に行く気満々だったんですがいくらMOVに電話しても出ない。適当に家で用事をこなしながら何度も電話を繰り返し、次で出なかったらもう暗くなっちゃうから今日は諦めてゲーセンめぐりでもしようかと思ってたときにやっと電話が返ってくる。「14時間寝てた」(ちなみにこのときは夕方4時頃)・・・頼むから起きてくれ。
急いで用意をして出発。MOV邸までは上り基調約37キロ。あと1時間くらいで日が沈むから明るいうちにめいっぱい飛ばしておこうと思って死ぬ気で走りました。今回は前回と違って道に迷うこともなくほぼ真っ直ぐ行けました。着いてみればタイムは1時間53分。平均時速20キロ。上出来ですね。
MOV邸ではとりあえずシャワー浴びて闘劇のDVD見たあとファミレス「ジョイフル」へ。ここはファミレスのくせに妙に安くてミックスフライ定食ご飯大盛り無料で599円。味もまあまあ。つーかファミレスに限らずここらへんやたら物価が安い。
食後は多摩美術大学を案内してもらいました。なんつーか、すごい田舎です。近くには迷えそうな森とかあるし野原のいい香りが漂っています。でもさすがは美大。なんか建物が全体的に格好良かったです。夜9時ごろでしたが学園祭が近いらしく残ってる人もちらほらといました。んで気付くのが女子が非常に多いということ。7割くらいいるらしいです。MOVの教室に侵入して転がってた作品の解説してもらってMOVの実名呼び出しの掲示を見て笑って帰りました。
戻ってきてからは少しプレステ2でスト3サードやってあとはジョイメカファイト。新手のバグ技を発見してすごい盛り上がっておりました。早朝5時ごろまでやって寝る前に何故かなぞぷよをやって寝ました。