ズレた一日

起きたら11時半。自転車サークルの定例会は2時半から。のんびり飯食ってMOV邸出れば余裕で間に合うんですがまたしてもなぞぷよに足止めされて気付くと1時。どうせもう間に合わないからいいやと思い1時間ほどジョイメカ対戦して2時。そしてやっと出発しました。
帰りはそれほどやる気が出ずのんびり走ったので下り基調だけど行きと同じくらいの時間がかかりました。途中松屋で豚角煮丼とやらを食ってみてあまりのまずさに失望。
結局部室に着いたのは4時半頃。既に会報の印刷は終ってておいしい。ページを1枚1枚綴じるのは生物部の部誌でもうこりごりです。パンク修理を指導してもらってたらどうやらタイヤの中のチューブだけでなくタイヤ自体もイカれている説が浮上。暗くなってたので後日に保留ということに。
飯は今回は部室で作るのではなく食べに行くことに。感じの人がなんか「変なところ行くから」とか連呼しててどんなとかかと思って行ってみると「アルカトラズ」とかいう怪しげな飲み屋。
 とりあえず
 やばかったです
どんなとこだったか言うと僕の品性が疑われてしまいそうなので控えますが一つ言っておくと、僕がトイレに行こうとして「すみませんトイレどこですか?」と店員に聞くと「検尿ですか?あちらになります。検尿いってらっしゃいませ〜(そして「検尿行ってらっしゃいませ〜」と別の大勢の従業員の声)」と返ってきました。僕は一瞬内心動揺してしまって「いや検便です」と返すことが思いつかなくて自分を情けなく思いました。
部室戻ってからは麻雀。張り合った相手が実は緑一色張ってたりして危なかったです。まあ勝ち越し。朝7時頃家に帰って寝ました。